DIY?>プリンタ(PM-730C)を修理する プリンタのインク代を確実に安くする方法

プリンタのインク代を確実に安くする方法について、色々な角度から考察するサイトです。

ホーム > スポンサー広告 > DIY?>プリンタ(PM-730C)を修理するホーム > 修理・保障関係とか > DIY?>プリンタ(PM-730C)を修理する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DIY?>プリンタ(PM-730C)を修理する

 プリンターが調子悪い、でも修理に出すと買うほど掛かりそう。そんなジレンマを感じることってありませんか?そんなあなたにお送りする本日の記事は、

  プリンタ(PM-730C)を修理する

 分解の仕方さえわかってしまえば、私でもできなくはなさそうですね。本当は、ここまでバラさなくてもヘッドを取り外すことはできるんです、えぇ。ただ、いくらクリーニングしても埒が明かないときって、パージユニットのゴムベラ周りもインクのヘドロまみれな事があります。だから、できる事なら分解掃除してしまうことが望ましいです。それに、外したヘッドを横着な扱いしたら再起不能にすることがあるので要注意。

 そういったことまで考えて、かかる時間で時給計算したら費用対効果は微妙かも。お仕事として請け負うことを考えた場合、当社の時間単価だと3時間以上かけたら使い捨てプリンターの新品買った方が安くなっちゃいます。どうせ買い換えるのなら、処分するのなら挑戦してみるのも悪くはないかもしれません。

FC2 Blog Ranking



[ 2006/11/22 19:14 ] 修理・保障関係とか | TB(0) | CM(4)
寒鰤庵さん、
トラックバックありがとうございます。
うちのプリンタは、最近インクがかすれがちです。
インクの残量は十分なはずなのに。
このサイトのように分解掃除すれば直るのかもしれませんね。
でも私にはちょっと無理かも。
インクのカートリッジを取り替えるのさえ、こわごわなので。
プリンタの寿命ってホント短いですよね。
もっとシンプルな構造にできないものでしょうか……(笑)。
[ 2006/11/23 16:55 ] [ 編集 ]
Hpの3桁型番がそうですね。頑丈で、印刷速くて。でも、インクがヘッド一体型カートリッジだからランニングコストは高めでしたけどね。<今でもそうか?

 コメントありがとうございます。個人的には、貧乏性で物を捨てられない性質なので直せるものは直して使いたい方です。どうにもならなかった例もあるので、そのうち記事にしたいと思います。
[ 2006/11/24 20:24 ] [ 編集 ]
寒鰤庵さん、情報をありがとうございます。

色付きの文字> Hpの3桁型番がそうですね。頑丈で、印刷速くて。

次にプリンタを新調する時にはチェックしてみますね。
うちのプリンタ、まずはヘッドクリーニングしてみよう。なんて話になってます。

色付きの文字> どうにもならなかった例もあるので、そのうち記事にしたいと思います。

読ませていただくのを楽しみにしています。
[ 2006/11/26 08:57 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、色付けできませんでした。。。
[ 2006/11/26 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。