EPSON PM-A850 廃インクタンクエラーのリセット方法 プリンタのインク代を確実に安くする方法

プリンタのインク代を確実に安くする方法について、色々な角度から考察するサイトです。

ホーム > スポンサー広告 > EPSON PM-A850 廃インクタンクエラーのリセット方法ホーム > 修理・保障関係とか > EPSON PM-A850 廃インクタンクエラーのリセット方法


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EPSON PM-A850 廃インクタンクエラーのリセット方法

EPSON PM-A850/870で「プリンタの内部調整が必要です。」という表示が出て困っているあなた、修理に出すと買うほど掛かると思い込んでませんか?

 以前の記事、廃インクタンクエラー修理代(EPSON PM-A870の場合) でも書いたとおり修理に出すと、「定額料金 6,000円」でした。未来永劫定額修理である保障はありませんが、インクが6本とも新品になって帰ってくることを考えると、実質無料修理なのでは?という気もします。

 ですが、「ドアtoドアの3日間が待てない・即効で回復させたい」「インクは充分あるから、修理費は払わずに済ませたい」とおっしゃるのであれば、そんなあなたに耳寄りな情報があります。

 ただし、今回お伝えする情報は寒鰤庵自身が追試験して確認できているわけではありません。先述のとおり寒鰤庵所有のPM-A870は先月修理から還ってきたばかりなので確認しようがありません。失敗しても寒鰤庵はもちろんのことEPSONも責任は取れません。それでも、すべて自己責任において挑戦してみようと思われる方のみ、《続きを読む》からお入り下さい。
A850の廃インクリセットは

電源+カラー+ストップの同時長押し



プリンタ、スキャナー@2ch掲示板
~EPSON PM-A850~次期モデルも?【2人目のあやや】 スレッドにおいて、
#318 にて「PM-A850の廃インクエラーでSOSが発信」され、
#321 で「A850の廃インクリセット方法」が解答されています。
#322 では「見事に復活しました。ありがとうございます。」と感謝の意が表されていますので、あながち未確認情報とも言い切れません。“壺”からは以前にもPIXUS 320iの廃インクタンクエラー解除コマンドを拾ってきていたりしますので、玉石混合であることを承知の上でなら情報源として有意義な存在であるともいえます。

 320iの時は油断してたらDAT落ちして簡単には読めなくなったので、今回は早めに報告を上げることにしました。ここで取り上げられている情報はPM-A850のものですので、A870で効果がある確証はありません。ですが、A850とA870の心臓部はほぼ一緒なので通用する可能性は高いといえます。引き取り品なり、修理持ち込みなりがあれば改めて検証して報告することといたしましょう。

※2/7追記 DDGT-note-さんのところでも、Epson PM-A850 カウンターリセット?というエントリーで同様に復活したという記述があります。ちなみに、EPSONサービスに電話で問い合わせたり、Webで簡易見積もりすると“¥10,000+技術料”ぐらいのことは言われます。でも、実際修理に出してみるとそれよりもかなり安く済むことがほとんどです。てか、見積もりどおりの修理費を取られてことって無いんだけどな。





[ 2007/02/06 19:34 ] 修理・保障関係とか | TB(1) | CM(8)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/16 17:45 ] [ 編集 ]
緊急でしたので助かりました
[ 2007/10/13 01:36 ] [ 編集 ]
PM-D750で年賀状印刷中に「プリンタ内部調整・・・」で停止、ここの情報を応用していろいろ試したところ。
[電源]+[メンテナンスボタン]+[停止]長押しで復活しました。
ありがとうございました。
[ 2007/12/13 01:14 ] [ 編集 ]
直りました!
ありがとうございます!
[ 2007/12/17 21:56 ] [ 編集 ]
電源+ストップ+モノクロ ボタンでした(笑)
急場だったので助かりました。
[ 2007/12/26 10:07 ] [ 編集 ]
PM-940Cのカウンターリセットは?しりませんか(-_-;)
[ 2008/09/27 14:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/28 14:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/09 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://inkmiyax.blog81.fc2.com/tb.php/59-901fdaed

さて、超久々のブログエントリーはプリンタートラブルです。今年はこの複合機には結構泣かされました。それでも新しく買い換える気はないんです。まあ、今回のトラブルのことを先に書いておきましょう。えーと、年賀状印刷も佳境に入った25日、プリンタの電源を入れるなり...
[2007/12/26 14:46] 備忘録

